ファブリーズ使ってるならスプレーハンガー買っとけという話

みなさん、ファブリーズ使ってますよね?
大活躍の?!ファブリーズ、普段どのように収納してますか?

私は床置もしくは普通にタンスに突っ込んでました。
ところが、たまたまこんな商品を見つけて、

smart  スプレーハンガー スマート ホワイト

smart スプレーハンガー スマート ホワイト

購入して使ってみたらなかなかだったので紹介したいと思います。
カラーはホワイトの他に黒もあるのでお好みで。
smart  スプレーハンガー スマート ブラック

smart スプレーハンガー スマート ブラック

実際に装着した感じは、こんな感じ。f:id:tnil:20150204184631j:plain
タンスにあると使いたいときにスムーズに使えます。
ただ、どうやらこの商品はファブリーズに最適化されているようで、私が他に使用している服のミストに装着してみたら残念な結果になりました。。 ワッシャーをかませれば使えない事もないですけどね。そこまでしてません。
スプレー容器のネジ部分の直径約2.8cmのスプレー容器に対応しているようなので、他の容器で使用してみようという方は、この点にご注意を。ま、2.8cmが一般的みたいです。服のミストは見て、明らかに系が細いので。。
試してみたところ、バスマジックリンやカビキラーは問題ありませんでした。


このスプレーハンガーを販売している山崎実業という会社は、この他にも日常をちょっと便利にするグッズを販売していると思います。
例えば、私が利用しているのは、

tower  ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

これとか
tower ゴミ袋ストッカー タワー ホワイト

tower ゴミ袋ストッカー タワー ホワイト

これ。
ポリ袋エコホルダーは、これでキッチンシンクから三角コーナー排除したし、使わない時は折りたたんでしまえる。
こんな感じで使えます。f:id:tnil:20150204184658j:plain
ゴミ袋ストッカーは、ゴミ袋の収納を激変させてくれた。ただ、普段は45リットルのゴミ袋をいっぱい入れると取り出しづらくなるのが玉に瑕なんだよね。入れるのはストッカーの半分くらいにすると、なかなかうまく使えます。